みんごる4活動報告 9-6月

 

2023年も半分が来てしまいました

初夏なって少しずつ暑くなってきましたね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

昨年の活動報告は1度しか出来ず更新が難しいのかなと思っていましたが後半に5つ更新も出来て充実したまずまずの1年となりました(^_-)-☆

 

アラフィフ3年目になりみんごる人生もそう長くはないと感じているので今年もみんごる4は必死に頑張っています

今の所は去年と同様体調もまずまずでみんごるの調子自体も衰え感はなく良いように思えますね

昨年からスコアを上げて行くためには安定感とJI率とコース毎の経験値があまりにも足りないなという事に気付いたのでジャス活とスコアタを組み合わせたような感じでやってました

 

JI率はやっとですが割と求めている所(78%ぐらい)まで来ましたしトータルも575から583と8打更新する事ができました

遂にですが念願の全コースー23以上も達成する事ができました

 

最終目標は590以上の全コース24/23以上です👍

 

なのであとスコアを全体的に1打伸ばす位の気持ちでやっていきたいと思います

気持ちとしては50歳位はやれそうな気がしているので少しでも記録更新出来るように頑張りたいですね

あと自信が付いてきたので本格的な社会復帰も考えております( `ー´)ノ

 

昨年と同じく今年もフォロワーさんであるみんごる4仲間さんのいい報告が沢山あって充実しているので自分も負けないように更新出来たらと思っています(^_-)-☆

今週は過去のブログをずっと見てて今号は6年間を振り返って見ようかなと思う事にしました

どうやって(何をして)今に至ったのか

この6年間は自分なりに壮絶だったんだなと思いました

 

病気にかかり闘病/リハビリ/療養/スコアタ(全21-23)/しんどいバイト ・・・・

 

心身の面でも変わっていってるのが分かるので記録しておいたのは良い事だなと感じます

 

2017年に5年のブランクから4再開して(557から すぐにウェスタンB24して558から2年更新なし) 3月に脱サラして暫く4を楽しんでいたら5か月程で 病気になりました

 

4仲間がNEWに移動して1人ぼっちに感じていた頃

ツイッター止めて1人で完全制覇目指そうかとも考えてた時です

 

普通ならここで止めてますよね(それが正しい判断だと思います)

でも止めなかったから

間違った判断をしたからこそ今があるのかなと

 

続けられたのは1年位して体調が戻って来たのと(完治には2年位かかってますけどね)新しく4仲間が増えたのと腕(とモチベ)が落ちなかったのが救いでした

 

他にやりたい事が特になかったし

まだ40過ぎだったので45位迄やれたらいいなという思いもありました

 

とは言ってもただ闇雲にやってるだけではモチベーション的にも無理でしたね

続ける上で日々僅かな手応えが感じられないとダメでしたしメンタルの成長も不可欠でした

 

HSGさんとうえさんの出会いも大きいですね

出逢う順番も時期も変わっていたらおそらくダメでした

 

2人をライバル仲間に出来て共に信頼しながら成長出来た事も奇跡でしょう

共に上達するのは簡単な事ではないのでとても大変でしたけどね(*'ω'*)

 

HSGさんは完全制覇(全コース-22以上)しましたし

うえさんに至っては全コース-24/-23以上というとんでもない偉業を達成されたので本当に素晴らしいですね

 

それだけでなく4仲間とフォロワーが増えていき心の支えになったのも大きいです

(特にしゅんYさん.グレンさん.Kさん.記録室を開設していただいたひろうちさんにも感謝しています)

あと関わって頂いた全ての方に感謝してます💖😊

 

けどまだ納得する所迄は行けてないのでまだ終わる事は出来ませんね

そんな風に聞こえたかな🤦‍♂️

もう少し頑張りますよ👍

 

それでは6年間のキーポイントだった所を振り返りつつ9-6月までの報告をしたいと思いますのでどうぞ最後までよろしくお願いします( `ー´)ノ

2017

2017は5年のブランクと病気に罹った事もあり大した事は出来てませんでしたね

JIも60%位しかなくてさくら山のネタが多かったですね

詳しくは過去号(2017年分)をお読み下さいませ(*'ω'*)

2018

2018はさくら山を極める事に専念していたかもしれませんね

今思えばデカ30は全22や全23に繋がるポイントでしたね

ブロンソンもこれがあったからこそ使えるようになったんだなと思いますしね

2019

さくら山とアロハの更新は完全制覇する上で大きな役割を果たしました

アロハの25-27の更新はモチベーションが引き上げられましたね

この1年が今後のスコアタを大きく左右しました

2020

2020はJI精度とロンチの感覚を身に着ける為にデカカップを中心に行いましたね

これで難コースの恐怖心が抜けてJI精度が上がりましたからね

この作業が無ければ今の完全制覇と全23はなかったでしょう

2021

2021は今の腕の状態に持ってくる最終段階に来てましたね

さくら山では作業としては完全にコントロールされている事を確認しながらJI精度が70%をようやく越えてきましたね

スコアタも本格的に始めましたし遂に完全制覇(全コース‐22以上)もする事が出来ました

スコアタ/572

2022(2022/9-2023/6分)

まさかの?! 初JI100来ました✨✨✨

#しぶと上手い目指してます165

#川奈R25出ました

やっと出ました💫

今回は出そうな気がしたので1週間頑張りました💦

前半3つも10までに4UPも初でした✨

#しぶと上手い目指してます166

#富士桜R25出ました🌸

マリオンがやりました✨

まだ信じられないですね💦🎵

17右側手前非って7mパット 終わったか…と思いましたが入ってくれましたね😂✨

#しぶと上手い目指してます167

#富士桜B25出ました🌸

これまたヤバいの来ました✨🎵

こんなJIで出してしまっていいんですかね😅

何もかも上手くいきましたね💪😂


#しぶと上手い目指してます170

#ノーザンB24pt更新しました

スコアは更新しなかったけど十分な収穫です✨✨

18非って難しい4.7m沈めました 100tビギで頑張りました💪

糞メンタル発動🐰🐰

25無理かもしれない💧

糞26未遂

これはやっちゃいましたよ

#しぶと上手い目指してます171

#バグパB24出ました

バグパBでやりました💫

18は心臓が出そうな位鳴ってましたね💦

ノーザンのミスから立ち直れました

580になると精神的に大きく違いましたね😉

575あたりでは持てなかった全23に行きたい気持ちが強くなりました✨✨✨

#しぶと上手い目指してます173

#バグパR25出ました

18非って棚ぼたは吃驚しました😂

まぐれでも嬉しいですね✨

581は大きいですね

2023

#しぶと上手い目指してます174

#ユナBTP更新しました

BT23きたー✴

P更新も全23挑戦権も獲得出来て最高な気分ですね✨

マリオンの全23も考えましたよ

#しぶと上手い目指してます175

#ワイルドR25出ました

8hのエースがとても大きいですね✨

右腕よく持ってくれました💪💦

年明けから良いスタートです(*`・ω・)ゞ

582になりましたか

これで582になりました✌ これで上半期は楽に行けそうです🎵✴😊

究極の全23リーチきましたね✨✨✨

ここからの1つ1つは大きい意味を持ちますね🤞

#しぶと上手い目指してます176

#ワイルドBTP更新しました

休んでたマリオンから完全な不意討ち喰らいましたよ💧👍

15取ってたら多分なかった展開なので25未遂ではないです

#しぶと上手い目指してます177

#さくら山定期26

26はご無沙汰なので緊張しました💧

6000ptあると内容が綺麗ですね✨

これでワンダー行く準備がだいぶ整いました🎵💪

#しぶと上手い目指してます181

#ジャス活B79でB26

2★の26でpt更新✨

ラスト27狙えたけどやっぱり非りました 12でも無風で2マス外しするし🐰🐰💦

この26/26揃いは全23には完璧なお膳立てでした✨✨✨

#しぶと上手い目指してます182

#ジャスト上げ

全体78/79になりました

これでワンダーやれます😏

#しぶと上手い目指してます183

#ワンダーRTpt更新しました

ノーミス出来て吃驚しました✨

BTでもこれが出来れば全23なんですがね…💦

とりあえずマスターズ始まる前で良かった🎵

#しぶと上手い目指してます184

#マリオンでB22

やっとノーミス出来ました✨💦

何か10pt足りないですがとても満足です😄

最終で23勝負掛けましたが流石に甘くありませんね笑

#しぶと上手い目指してます185

#全体JI70以上達成しました

4か月かけましたがやっと全70来ました✨

これでスコア出す事だけに専念出来ますね✌

#しぶと上手い目指してます186

#ワンダーB23出したい

23まで後一歩でしたがベストは🐰る事なく尽くせました✨

16のミスと18の76cmが惜しかったですね…。

22は来たので前向きに捉えて行きます💪✨

内心は無茶苦茶きつかったですね😢

#しぶと上手い目指してます187

#ワンダーR24出したい

最後ピンと風が鬼畜だったけどカラーから何とか23💦

7ミスも★込みで僅かですがpt更新

普通にビグイン使って24未遂しました✨

ここで24欲しかったですね…🤔

ワンダーで当時全国レギュやってたらどうなるか予想してみた

一部真実あり✒

普通にやったら25/24いただろうな

アヤ~上級はちょっとわからんね😵🌀

 

追加で

難易度(R/B)25/24/23/22

ベイダー/ローズ :1/-.5/1.15/6.27/11

マリオン    :-/-.2/-.7/2.17/7

アヤ      :-/-.-/-.2/1.7/2

リン/サクラ   :-/-.1/-.5/1.9/5

Z        :-/-.3/-.7/2.18/8

ブロンソン   :-/-.2/-.7/2.17/7

上よりもうちょい達成者多いかもな😉

これ位な気がしますね

4行目からR23出来たらもう全23出来ると思うけどな🙄🎮

アヤは22でもムズいですね💧

#しぶと上手い目指してます189

#ブロンソンR23出ました

ゴリラ🦍今日だけどや顔お許しください✨

ワンダーでこんなんされたらこいつへの概念変わるな💦

#しぶと上手い目指してます192

#ZR23出ました

早くも再開します✨

試した所R23も行けました

幸先のいいあがりです💪

 

遂にその時が来ました・・・

 

#しぶと上手い目指してます190

#ワンダーB23出ました✨

マジか💣💥

Zでやってしまいました💦💦💦

これで遂に全23達成しました😢👍

#しぶと上手い目指してます191

#全コース23以上達成

これで583になりました✨

やはり全23は違って見えますね👽

今日は朝まで起きてます✊

 

 

年内の目標

ジャス活 RT79/BT79-80

さくら山定期26(不定期)

ワンダ-/ユナR24

序中R25-序中B24-25

586以上

全国ちょこちょこ

最終目標(理想)

RT80/BT80(2000/1500R目標)

全24/23+590以上

全1(記録室上の)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回はここまでです

次の更新はネタも薄くミッションが達成しなければしないかもしれません

が何とか1つでも達成出来るように頑張ります(;'∀')( `ー´)ノ

最後までお読みいただきありがとうございました★

ミッションの状況(23/11/14時点)
目標LEVEL1
さくら山R:ファルコン&マリオンで-25、ローズで-26(済み)
さくら山R:サクラ&ヒトミで-24(済み)
さくら山B:ローズで-25(済み)

目標LEVEL2(少し難しい)

ワイルドRで-24(済み)
アロハRで-25(済み)
シルクR/Bで-24/-23(済み)
ブルラグBで-23(済み)
川奈Bで-23(済み)

ユナRで-23(済み)

 

目標LEVEL3(難しい)

さくら山Bで-26(済み)

川奈R/Bで-25/-24(済み)

ノーザンR/Bで-25/-24(済み)

富士桜R/Bで-25/-24(済み)

ウェスタンR/Bで-26/-25(B済み)

バグパR/Bで-25/-24(済み)

シルクR/Bで-25/-24

ブルラグR/Bで-25/-24

ワイルドR/Bで-25/-24(済み)

ユナR/Bで-24/-23(B済み)

ワンダーR/Bで-23/-22(済み)

 

最終目標LEVEL4(かなり難しい)

全キャラ‐25以上(非公式でもOK)

さくら山Rデカカップ:ローズで-30(済み)

さくら山Rで-28

ワンダーR/Bで-24/-23(B済み)
ユナBで-24

今現在の私のステータスです
        RT         BT
 1 :-27(6518)            -26(6265)            
 2 :-27(5988)            -24(5524)
 3 :-25(6047)            -26(6139)
 4 :-25(5878)            -24(5662)            
 5 :-23(5468)            -23(5332)
 6 :-25(5680)            -24(5681)            
 7 :-23(5346)            -23(5403)            
 8 :-25(5534)            -24(5492)
 9 :-24(5572)         -23(5332)
10:-24(5676)            -23(5266)
11:-25(5817)       -25(5843)
12:-25(5830)            -24(5562)
 S :-12(2720)            -11(2530)

23/11/14時点 計-587

全コース-23以上達成しましたので

ある程度煮詰まってきた感じはありますね( *´艸`)

かなり難しいですがトータルで590以上行きたいですね・・・

 

 

        2023/06/11 by 振り切りの向こう側(HY3)