みんごる4活動報告 9-12月

何だかんだで今年もあと僅かになってしまいましたね・・・・

 

10月から肉屋さんで配達のアルバイトをしているのですが、それがほんとキツイんですよ"(-""-)"

 

1.とにかく忙しい

2.よく怒鳴られる(いらちで全体的にとにかく強め)

3.時給が安い

4.重たい物が多い

5.得意先が変な人が多い

6.十分な時間が与えられず精神的にしんどい

7.渋滞や細い道が多く詰まりやすい。信号が長い、赤信号が多いetc....

 

週3-4ですがそれぐらいでないと体が持ちません。

ストレスも当然溜まるしそんな状態が続いているせいか最近イライラしやすく性格もきつくなってるかもしれませんね。。。

完全にここを選んでしまった自分のミスですがあと2か月なので頑張ろうと思います。

早く安定した職を探さなければ・・・(汗)

 

みんごるは1週間やって1週間休むようなスタイルでやりたい時にぼちぼちとやっております。

ミッションはLEVEL1が結構達成出来ていて、さくらB-25を残すだけとなりました。

元々はベイダー様かローズ様以外は苦手であんまり使いたくない性質なんですが、色々なキャラを使っているうちに意外に好スコアが出せて楽しくなってきたので、どんなキャラでも満遍なく使えるようにしておきたいなという気持ちになってきました。

LEVEL1はさくらRでキャラ限定によるスコアアタックが中心なんですが、この3か月はほぼその期間に当てていた事になりますね。

 

LEVEL1でもかなりタフなミッションなので9月時点では1つも達成出来ずに終わるんではないかと思っていたのですが、ローズ様さくらB-25以外はすべて達成出来たので自分的には予想以上に結果が早く出せていて少し驚いています。

あとベイダー様でさくらR-30(デカカップ)を達成出来た事も嬉しかったです。

 

これで来年からはLEVEL2-3と進める事を予定していますが、ここからは中盤~難コースになってくるのでマイキャラであるローズ様とベイダー様に任せる事にします。

LEVEL1はまだお遊びな要素が強いですが、LEVEL2-3はメンタルがかなり要求される内容になってくるだろうと思いますし達成も今までみたいに順調にはいかないと思います。

さくらRのように滅茶苦茶やり込んだわけではないけど過去に大変苦労した記憶がありますからね・・・

なので途中で衰えが来たりモチベが消えてしまったらいきなり止めてしまう可能性だって十分ありますね( ゚Д゚)

 

これだけは無理せず自分の気持ちに正直にやっていきたいので、調子が悪ければ暫く休みますし、ある程度の結果が出せなければまた多分フェードアウト気味にもなるかな。。。

1コースやる毎にある程度の結果を出す事が精神的に必要になってくるのでそれが無ければ続ける事は難しいでしょう。

ここまで来るのも大変でしたし、ホントよく来れたなと思います。

 

それらが何故出来たかというとそこをある程度楽しみながらやっていたし、ある程度の結果と4がある程度の人気があり周りからのいいねなどの評価があったからモチベを維持する事が出来て頑張れたのかなと思っています。

 

でももし何らかの理由で腕が衰えモチベも下がってしまいメダルもみんごるもやらない状況にでもなればゲーマーとしての自分を表現する手段がないのでツイッター等はそのうちぱったりと止めてしまう事だってあるかもしれません。

それぐらい大変なミッションをこれから私は年甲斐もなくやろうとしているんですよね。

 

けどまあ10年以上(1からだと20年)1人孤独ながらも淡々とスコアアタックをして地道に記録を塗り替えてきたので(5年のブランクから再開する事とかを考えると)周りからの評価などはあっても無くてもあまり気にならない方なのかもしれないですね。

(なので腕が衰えない限りミッションは止めないしブログの方はおそらく続けると思います)

私も普通の人間ですから周りからの評価があった方がもちろん嬉しいですし、NEW世代だったらなおさら己の腕を磨く事とかよりも今時点の実力で共感してくれているかどうかが気になる人の方が多いのかなと感じています。

 

自分はSNSがまだ発達していない不便なみんごる世代(1~4)に育ってきてるので黙々と腕を磨く事が出来る環境だったのかもしれません。

なのでNEW世代と感覚が違うのは当然で仕方が無い事なんでしょう。

けどそんな事に一々左右されるぐらいなら自分はもうとっくにみんごるなどやってないと思いますね。

一々左右されてその日の気分によってスコアが安定しなかったり(周りからの評価が)気になる人は悪い言い方になってしまいますがガチ勢になる事は出来ないでしょう。

ガチ勢と比べたらおそらくやり込みもメンタルも全然違うでしょうしね。

 

 

ガチ勢というのはそう簡単になれる物ではありませんし練習量も半端ではありませんが、修行を重ねそこを乗り越えた人なら何か見えてくるものがありますし苦痛から自然と快感に変わってくる感覚がやってきます。やってきて良かったなと思えるようにもなります。

それからは普段通りやっていれば(周りからの評価が自然とついてくるので)一々左右される事もなくなります。

素質の問題もあるのでガチ勢を目指すという事は大変な事だと思います。

まぁガチ勢でなくとも共感や評価が高い方は大勢いますしそのまた逆も然りなのでそれをつつかれたらガチ勢に関心がない方にはもう自分としては何も言えないですが・・・その辺は適当にスルーして頂いて結構です。

 

みんごるファーの中には広く浅く80点の方も居れば1つの分野で100点の方色々あっていいと思いますし本人の自由ですが、おそらく自分の場合は何て言ったらいいのかわからないけど本当に4だけは極めたくてやりたいからやってるんでしょうね。

(これでも4当時のトップクラス~ガチ勢からすればやり込みは普通かまだ少ない方かもしれないな・・・)

まぁこの歳なら完璧主義とか基地外と思われても完全に仕方が無いレベルですね。

己の腕を磨く事にある意味命がけでやってるので感覚が狂ってますね。(笑)

そうでなければこの歳まで追いかけてこのレベルまで来れてないと思うんですよね。

けど、多少辛い事があってもブレずにある程度自分の実力を信じてきたからここまで来ることが出来ました。

 

JI率やロンチ精度的には今ならもう多分全盛期の頃位まで腕は回復していると思います。

LEVEL1をやり込んだおかげで全てのミッションを達成出来るかもしれない次元にまでようやく持ってこれましたかね。(でもまだまだ甘いんですけどね…)

けど思うだけ信じるだけでは全てのミッションを達成することは出来ません。

体調が良くなるにつれてもっと上手くならなければという気持ちが強いです。

 

 

とは言いつつも自分はメンタルが弱いですし歳を取るばかりなので急に衰えだす事も考えられます。

ここから先は結果と評価をそれなりに引き出す事が出来なければモチベを維持していくのが厳しいでしょうから気を引き締めて期待に応えられるように出来る限り頑張っていこうと思います。

あと難しいけど楽しむ事も忘れずにですね( *´艸`)

NEWへの転向もまだ今の所諦めてはいないですから( *´艸`)( `ー´)ノ

では9月-12月までのプレイ内容を報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226114539j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226114719j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226114906j:plain

さくらR程度ならベイダー様で-25は上級者ならもはや通過点

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226114924j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226114950j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226115142j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226115212j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226115253j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226115323j:plain

アロハR序盤コースなのに苦手なのかやり込みが足りないのか-25が出せない

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226115425j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226115525j:plain

さくらB18h1オン青炎で無理やりにでも狙わないとー25は達成出来ないのかな

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226115553j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226115626j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226115710j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226115735j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226121251j:plain

念願だったデカカップで-30達成w

18hはまさか入るとは思ってませんでしたからね

これでもミスしまくりだったから取りこぼしなければ一体どこまで行くんだろうなって感覚でした

この辺りから徐々に全盛期の頃の勘を取り戻したような気がします

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226121305j:plain

記号でみるとまた凄みが出ますね-30は

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226121319j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226121622j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226121644j:plain

至福の瞬間だったな…

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226122248j:plain

もう2つ3つ行けそうな感覚あったね(無理だけど)

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226122312j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226122325j:plain

ローズ様なら70%弱あれば爆発する事もあります

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226122602j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226122624j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226122658j:plain

ファルコン兄で-25も乗り越えた感あるわ

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226122713j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226122748j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226122842j:plain

SJIは武器ですね

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226122901j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226122917j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226123011j:plain

16hのパトミ痛いな…

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226123052j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226123112j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226123209j:plain

18hは5mの追い風も勝負する勇気が持てません

-25の最後のチャンス逃しましたね

f:id:furikiriforjojob7:20181226123221j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226123252j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226133556j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226133620j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226133709j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226133735j:plain

ブロンソンで-24出せると感覚が変わってきたな

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226133809j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226133828j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226133911j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226133931j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226133949j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134011j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134512j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134543j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134637j:plain

パットが下手過ぎて禿げそう…

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226134653j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134705j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134738j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134840j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134855j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134929j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226134954j:plain

JI80%出せてると安心してプレイできるね

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226135017j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135122j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135136j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135149j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135206j:plain

Z様でようやく-25

上級者ならさくらR程度ならZ様で-25案外多いのよね…

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226135232j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135247j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135300j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135334j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135352j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135418j:plain

ドギーさくらBでも-23

よく耐えた17h270Y青炎UBS

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226135435j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135452j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135512j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135532j:plain

少ないチャンス活かせました

2ロンチありながら4-5回はしくじったけどね

ローズ様で-26ぐらいの難易度かも

f:id:furikiriforjojob7:20181226135554j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135611j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135649j:plain

ブロンソンでも-25達成できた

自分の実力では-25無理かと思ったんだけどチャンス活かせた

18hでUBSが決まった時「よっしゃぁー!」って言ったような

ベイダー様で-27出した時ぐらいの嬉しさ

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226135708j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135727j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135748j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135831j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135853j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135912j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226135933j:plain

-24と-25ですごい壁があると思います

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226135946j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226140007j:plain

P上げに成功

-26はやり込みがまだ足りないな

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226140025j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226140039j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226140050j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226140106j:plain

自分的にはニーナ姉と同じような感覚かな

高Pが難しいのよね

 

f:id:furikiriforjojob7:20181226140117j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20181226140129j:plain

 

 

 目標LEVEL1
さくらR:ファルコン&マリオンで-25、ローズで-26(済み)
さくらR:サクラ&ヒトミで-24(済み)
さくらB:ローズで-25

目標LEVEL2(厳しいかも)
ワイルドRで-24
アロハRで-25
ノーザンRで-24
シルクBで-23
ブルラグBで-23
川奈Bで-23

最終目標LEVEL3(たぶん無理)
ユナRで-23
ワンダーRで-23
ワンダーBで-22
さくらRデカカップ:ローズで-30(済み)

 今現在の私のステータスです
    RT     BT
1:-27(6518) -24(5857)
2:-24(5742) -23(5504)
3:-25(6047) -24(5638)
4:-23(5455) -23(5190)
5:-22(5256) -23(5120)
6:-23(5445) -23(5468)
7:-22(5363) -21(4860)
8:-23(5267) -24(5390)
9:-23(5310) -22(5148)
10:-24(5676) -22(5185)
11:-24(5511) -23(5230)
12:-24(5748) -22(5332)
S:-11(2520) -10(2350)


                  
                   
            2018/12/27 by 振り切りの向こう側(HY3)