みんごる4活動報告 7-5月続編

文字数の関係で載せられなかった2-5月までの通常モードと上級者モードを載せる事にしました

あと金トロ常連と銀トロ常連の平均値と遥かなる未来予想図 (目標達成ツール)もこちらに移動して見れるようにしておきました

これで上級者モードや完全制覇以上を目指す方への資料として役立てて貰えたらなと思います

                                5/28 HY3

 

まさかの?! 初JI100来ました✨✨✨ 22/9/04付けより

続きを読む

みんごる4活動報告 7-5月

皆さん如何お過ごしでしょうか

今年の活動報告としてはまだ1つも更新が出来ていないので昨年の報告を中心にしていこうと思います

昨年5月には念願でもあります全R24達成しましたし本格的に卒業してもいいレベルまで来る事が出来ました 

昨年の1年間だけでも587から599と12も更新出来て充実した年となりましたね(^_-)-☆

アラフィフ5年目になり来年で50になります

みんごる人生もそう長くはないと感じているので今年の上半期もみんごる4は必死に頑張っております

 

最近は体調があまりよくなくて良いコンディションでやる事がなかなか出来てないので今年は1つも更新が出来ておりません…

通常モードに至ってはワンダーBとユナBのポイント更新位しか出来てませんね

 

更新出来てない理由は幾つかありますが

①残りのミッションの難易度が高い

②上級者モードとの両立が難しい(JI85は欲しい)

③昨年よりも終盤でのJIミスが多くそれが致命的なミスになってる

④ミスしたストレスが最近体調にも影響するようになった(食欲不振も)

⑤50肩的な痛み.腰痛.腹痛.眼精疲労など年々出やすくなってきた

などが考えられますが

私ももう50近いのでこれ位の事は覚悟しなければなりません

これではセーブしながらになってしまうので当然な事かもしれませんね…

 

今年から上級者モードをやるという流れが出来たので今は通常モードと同時進行で上級者モードも進めています

スコア的にはまだまだ納得の行くところ迄は来てないのでやりがいを感じます

年内は上級者モードも頑張ってやっていこうと思います

 

下半期の目標は全体のスコアを更に上げて行くためにジャス活とスコアタを組み合わせたような感じでやっていこうと思いますが現状維持重視であと2-3つ行きたいですね

最終目標は607前後かなと思っています

 

期限は残っている体力を考慮して50を迎える迄かなと考えています

目標達成or更新が無ければモチベと腕が確実に落ちてるという証拠だと思うのでそろそろ引退かなと思っております

まぁ体力の限界という事ですからね(*'ω'*)

 

しかしここまでゲームが続けられたのもみんごる界隈を中心としたフォロワーさんが精神的に辛い時に心の支えになったからだと思っています

あと関わって頂いた全ての方にも感謝しています

本当にありがとうございました💖😊

それでは24/7-25/5月までの報告をしたいと思いますのでどうぞ最後までよろしくお願いします( `ー´)ノ

続きを読む

みんごる4活動報告 1-6月

2024年も半分来てしまいました

6月も後半に差し掛かり梅雨の季節になってきました

田んぼには鴨夫婦が餌を求めて大体この時期はやってきます

皆さんいかがお過ごしでしょうか

今年の活動報告としては昨年5月に念願でもあります全23達成したのでいよいよ更新が難しくはなって来ていますが5月にR全24も達成する事が出来て本格的に卒業してもいいレベルまで来る事が出来ました 

587から591と4つ更新も出来て充実した上半期なりました(^_-)-☆

 

アラフィフ4年目になりみんごる人生もそう長くはないと感じているので今年の上半期もみんごる4は必死に頑張りました

今の所は去年と同様体調もまずまずで関節痛や目の疲れが多くなった以外はみんごるの調子自体も衰え感はあまりなく良いように思えますね

下半期は全体のスコアを更に上げて行くための安定感とJI率とコース毎の経験値は足りていると思うのでジャス活とスコアタを組み合わせたような感じでやっていこうと思いますが現状維持重視であと2-3つ行きたいですね

最大で596迄行けばいいかなと思っています

さくら山のR28とJI80/80は何とかしてやり遂げたいんですよね…。

最終目標の590以上+全24/23はクリア出来たのであとは気力と運がどこまで続くのかなという感じですね

 

今年になってからはIQテストや反射神経テストが楽しくてみんごるよりもそちらをやる事が多くなってきました

まぁ私としては単に純粋に面白いのでやってるだけなんですけどね

 

実際筋肉が付いて体力も少し付きましたし腰痛眼精疲労も少しマシになりました

IQも以前より少し上がって色々なゲーム能力が上がったように思います

ここまでゲームが続けられたのもみんごる界隈を中心としたフォロワーさんが精神的に辛い時に心の支えになったからだと思います

あと関わって頂いた全ての方にも感謝したいと思います

本当にありがとうございました💖😊

続きを読む

みんごる4活動報告 6-12月

2023年もいよいよ終わりが来てしまいました

12月なって一気に寒くなってきましたね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

今年の活動報告は5月に全23達成したのでいよいよ更新が難しいのかなと思っていましたが

後半に4つ更新も出来て充実した1年となりました(^_-)-☆

 

アラフィフ3年目になりみんごる人生もそう長くはないと感じているので今年もみんごる4は必死に頑張りました

今の所は去年と同様体調もまずまずで関節痛や目の疲れが多くなった以外はみんごるの調子自体も衰え感はあまりなく良いように思えますね

全体のスコアをこれ以上上げて行くためには安定感とJI率とコース毎の経験値は足りていると思うのでジャス活とスコアタを組み合わせたような感じで来年もやっていこうと思います

 

JI率はやっとですが割と求めている所(80%ぐらい)まで来ましたしトータルも今年は581から587と6打も更新する事ができました

念願の全コースー23以上も達成する事ができましたし記録室では全1になる事も出来たので最低限の目標は成せたかなと思います

あとは気力と運がどこまで続くのかなという感じですね

 

最終目標は591以上の全コース24/23以上です👍

(JIは80/80と考えています)

 

なのであとスコアは4つですが全体的に1打伸ばす位の気持ちでやっていきたいと思います(理想は595以上ですね…

気持ちとしてはあと2-3年位はやれそうな気がしているので少しでも記録更新が出来るように頑張りたいですね

あとこの7年間で精神的に安定して回復して来ていますし自信が付いてきたので本格的な社会復帰も考えております( `ー´)ノ

(最近痩せて180㎝/57kgぐらいですが60kgに戻したいですね)

 

今号は6-12月更新分とここ3年間をもう1度振り返って見ようかなと思う事にしました(ep1-6で)

この3年間は自分なりに試練であり壮絶でした

心身面でも強くなって変わっていってるのが分かるので記録しておいたのは良い事だなと感じてます

 

2017年に5年のブランクから4を再開して(557からすぐにウェスタンB24にして558から2年更新なし) この年の3月に脱サラをして暫く4を楽しんでいたら5か月程して病気を患いました

 

SNS止めて1人で完全制覇目指そうかどうしようか考えてた時でした

 

本来ならここで止めてました(それが正しい判断だと思います)

でも止めなかった判断をしたからこそ今があるんですね

 

続けられたのは1年位して体調が戻って来たのと(完治には2年位かかってますけどね)新しく4界隈の仲間が増えたのと腕(とモチベ)が落ちなかったからですね

 

他にやりたい事が特になかったし

とは言ってもただ闇雲にやってるだけではモチベーション的に無理でした

続ける上で日々僅かな手応えが感じられないとダメでしたしメンタルの成長も不可欠でした

 

HSGさんとうえさんとの出会いが救いでありやはり大きいですね

出逢う順番も時期も変わっていたら今の自分は無かったかもな…。

 

2人をライバル仲間に出来て共に信頼しながらも成長出来た事が奇跡で

共に上達していくのは中々簡単な事ではないので大変な時期もありましたね(*'ω'*)

 

スコアタは今後も2人には続けていってほしいなというのが本音です

 

それだけでなく4界隈と全体のフォロワーさんが増えてきてそれはとても心の支えになりました

あと関わって頂いた全ての方にも感謝しています💖😊

 

だけどまだ自分としての4は完全には納得する所に行けてないのでスコアタについては来年も続投します

 

ただアドバイス等については今後はこちらからはしない方向で行きます(聞かれた場合と全22以上を目指す方は別です)

色んな事に言えるけど個人が上手くなるにはそれ相応なレベルの方のコーチが1番いいのかなと最近感じますね

もう自分は4に関しては完全制覇を目指そうと思う方以外は見守る方向でもいいのかなと正直思えてきました

決して見放すという意味ではないです

十分やってきたつもりですしもういいのかなと安心しているのかもしれません

あとは其々で成長して行って欲しいなという親心でもあります

 

これからは出来る限り自分について頑張ろうと思います👍

それでは6-12月までの報告をしたいと思いますのでどうぞ最後までよろしくお願いします( `ー´)ノ

 

続きを読む

みんごる4活動報告 9-6月

 

2023年も半分が来てしまいました

初夏なって少しずつ暑くなってきましたね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

昨年の活動報告は1度しか出来ず更新が難しいのかなと思っていましたが後半に5つ更新も出来て充実したまずまずの1年となりました(^_-)-☆

 

アラフィフ3年目になりみんごる人生もそう長くはないと感じているので今年もみんごる4は必死に頑張っています

今の所は去年と同様体調もまずまずでみんごるの調子自体も衰え感はなく良いように思えますね

昨年からスコアを上げて行くためには安定感とJI率とコース毎の経験値があまりにも足りないなという事に気付いたのでジャス活とスコアタを組み合わせたような感じでやってました

 

JI率はやっとですが割と求めている所(78%ぐらい)まで来ましたしトータルも575から583と8打更新する事ができました

遂にですが念願の全コースー23以上も達成する事ができました

 

最終目標は590以上の全コース24/23以上です👍

 

なのであとスコアを全体的に1打伸ばす位の気持ちでやっていきたいと思います

気持ちとしては50歳位はやれそうな気がしているので少しでも記録更新出来るように頑張りたいですね

あと自信が付いてきたので本格的な社会復帰も考えております( `ー´)ノ

 

昨年と同じく今年もフォロワーさんであるみんごる4仲間さんのいい報告が沢山あって充実しているので自分も負けないように更新出来たらと思っています(^_-)-☆

今週は過去のブログをずっと見てて今号は6年間を振り返って見ようかなと思う事にしました

どうやって(何をして)今に至ったのか

この6年間は自分なりに壮絶だったんだなと思いました

 

病気にかかり闘病/リハビリ/療養/スコアタ(全21-23)/しんどいバイト ・・・・

 

心身の面でも変わっていってるのが分かるので記録しておいたのは良い事だなと感じます

 

2017年に5年のブランクから4再開して(557から すぐにウェスタンB24して558から2年更新なし) 3月に脱サラして暫く4を楽しんでいたら5か月程で 病気になりました

 

4仲間がNEWに移動して1人ぼっちに感じていた頃

ツイッター止めて1人で完全制覇目指そうかとも考えてた時です

 

普通ならここで止めてますよね(それが正しい判断だと思います)

でも止めなかったから

間違った判断をしたからこそ今があるのかなと

 

続けられたのは1年位して体調が戻って来たのと(完治には2年位かかってますけどね)新しく4仲間が増えたのと腕(とモチベ)が落ちなかったのが救いでした

 

他にやりたい事が特になかったし

まだ40過ぎだったので45位迄やれたらいいなという思いもありました

 

とは言ってもただ闇雲にやってるだけではモチベーション的にも無理でしたね

続ける上で日々僅かな手応えが感じられないとダメでしたしメンタルの成長も不可欠でした

 

HSGさんとうえさんの出会いも大きいですね

出逢う順番も時期も変わっていたらおそらくダメでした

 

2人をライバル仲間に出来て共に信頼しながら成長出来た事も奇跡でしょう

共に上達するのは簡単な事ではないのでとても大変でしたけどね(*'ω'*)

 

HSGさんは完全制覇(全コース-22以上)しましたし

うえさんに至っては全コース-24/-23以上というとんでもない偉業を達成されたので本当に素晴らしいですね

 

それだけでなく4仲間とフォロワーが増えていき心の支えになったのも大きいです

(特にしゅんYさん.グレンさん.Kさん.記録室を開設していただいたひろうちさんにも感謝しています)

あと関わって頂いた全ての方に感謝してます💖😊

 

けどまだ納得する所迄は行けてないのでまだ終わる事は出来ませんね

そんな風に聞こえたかな🤦‍♂️

もう少し頑張りますよ👍

 

それでは6年間のキーポイントだった所を振り返りつつ9-6月までの報告をしたいと思いますのでどうぞ最後までよろしくお願いします( `ー´)ノ

続きを読む

みんごる4活動報告 1-8月

2022年も9月となり少しづつ涼しくなってきましたね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

昨年の活動報告は今まで17年間の中では更新ラッシュの年でしたし完全制覇も出来て充実した1年となりました(^_-)-☆

アラフィフ2年目になりみんごる人生もそう長くはないと感じているので今年もみんごる4は必死に頑張っています

今の所は体調もまずまずでみんごるの調子自体も衰え感はなく悪くないのですがスコアを上げて行くには安定感とJI率とコース毎の経験値があまりにも足りない事に気付いたのでここ1年位ジャス活とスコアタを組み合わせたような感じでやってます

JI率はやっとですが割と求めている所まで来れたのであとスコアを全体的に1打伸ばす気持ちでやっていきたいと思います

気持ちとしては50歳迄はやれそうな気がしているので少しでも記録更新出来るように頑張りたいですね

昨年と同じく今年もフォロワーさんであるみんごる4仲間のいい報告が沢山あり充実しているので自分も負けないように更新出来たらと思います(^_-)-☆

 

それでは1-8月までの報告をしたいと思いますのでどうぞ最後までよろしくお願いします( `ー´)ノ

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続きを読む

みんごる4活動報告 8-12月

2021年もいよいよ終わりに近づいてきました

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年の4の活動報告は今まで17年間の中では更新ラッシュの年でしたし完全制覇も出来て充実した1年となりました(^_-)-☆

アラフィフになりみんごる人生もそう長くはないと感じていたのでこの1年は必死に頑張りましたね

今の所みんごるの調子は悪くないので気持ちとしては来年もまだやれそうな気がしているのでもう少し更新出来るように頑張りたいと思います

今年はフォロワーさんでもあるみんごる仲間達のいい報告が沢山あり充実した1年でもありました

Kさん)完全制覇(全コース-22以上)達成

グレンさん)キング試験合格

うえさん)全コース-23以上達成

まだまだお三方はお若いしこの後も成長されていくと思うので楽しみにしております(^.^)

では8-12月までの報告をしたいと思います( `ー´)ノ

 

 

続きを読む