みんごる4活動報告1-5月

早いもので今年も半年が経ちました。また暑い季節がやってきましたね。

 

元号が平成から令和に変わり新たな決意を胸に1つずつ実行していきたいと思っております。

体調の方は昨年よりもだいぶ良いくなっていますし神経痛のような体の痛みも大分取れてきたように思います。

 

まだ正職には就けていないですが、また選択を誤るような事はしたくないのでそこは焦らずに先ずはアルバイトで体を十分に慣らしていく事が大事なのではないかと今は考えています。

4のミッションは今年こそ全ミッションを達成させるつもりで頑張りたいと一応思っています。

 

ブランクが空きだしたら中々再開しない性分なので行けそうな時に行けるだけ行っておく…これが私流のやり方ですね。

 

でも今年はモチベが割と高いので行けそうな気持も少しはありますが、またTVが故障してしまったので1日も早く買い替えて始めたいと思います。

 

今年の初めからぼちぼちとデカカップなどでミッションをクリアしていて進行具合は割と順調に進んでいる方だと思います。

 

出来ればノーマルカップで達成したいのですが自分はデカカップの方が合っているような気がするのでデカカップで達成する可能性が高いですね。

 

なのでデカカップでの達成も簡単に出来ないように-1打から-2打に修正しました。

最近になって全体の目標をもっと高くしモチベを上げないとミッションは達成出来ないかなと感じるようになりました。

 

まだこの程度で満足しているようではこれ以上の成長はなく達成も無理ですからね。

完全制覇(全コース22以上)された方達は私より能力が遥か上ですし何倍も努力してるはずですから。

 

そもそもワンダーBで-22以上を出すような人たちは苦手項目がありません。

全国大会などでは何をしても常に上位につくことが出来ます。

直且他のコースでもそれに匹敵するようなスコアで埋め尽くされていると思うので私なんかが目指すような所ではないのかもしれません。

 

それ相応の実力もない人が単に好奇心だけでワンダーBを挑戦し-22を出すなんて無理なのです。

 

持って生まれた才能や運などは私は残念ながら持ち合わせていないのでもっと色々な事をしながらこれから実力を積み上げていく必要があります。

この先ミッションを必要に応じて増やすことになるでしょう。

 

 

デカカップで先に達成した所は後にノーマルカップでも何とか達成したいですね。

全ミッションが達成されればNEWへの転向もまた1歩前進しますが。

とは言いつつも自分はメンタルが弱いですし歳を取るばかりなので全ミッション達成はそう簡単にはいかないでしょうけど・・・

 

やっぱり年齢が若ければ若いほど立ち直りが早いし記録も塗り替えるのが順調ですね。

自分もグランツーリスモをやってた頃(20歳過ぎ)は尋常じゃない記録を出してましたし、1日中でもそれが生きがいで目的でしたから全然苦にならなかったです。


ここから先は若いころのそこまでの集中力とモチベは持てませんし、結果を引き出す事が出来なければ挫けやすくもなっているので大変です。

 

それでも腕が衰えない限りは出来る所まで悪あがきしてでもやってみます。

チャンスが来るまで気を引き締めて期待に応えられるように頑張っていこうと思います。

 

あと難しいけど楽しむ事も忘れずにですね( *´艸`)( `ー´)ノ
では1月-5月までのプレイ内容を報告したいと思います。

 

 

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608164115j:plain

試しにピンピン使ってみたけどJIしづらくてきつい(11h.17hは豆だし)
18hは1目盛り抑えてJIしたかったな
本命はやはりビグインかインインかな

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608164234j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608164602j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608164722j:plain

みんゴル4はええで
5mアゲ99%青炎SBSでも315Y飛ぶから
JI率は残念だけど久々の-25なんで良しとしましょう

f:id:furikiriforjojob7:20190608164815j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608164831j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608164857j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608164938j:plain

Z様GJ!!!
雨降らなくて良かった

f:id:furikiriforjojob7:20190608165341j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608165411j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608165431j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608165622j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608165646j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608165716j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608165736j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608165758j:plain

後半はピン配置も風も厳しくなりき全てが空回りに
デカカップでもBTのINは難しいのかな
14h以降から勿体無いですが片方は-27と十分な収穫ですね

f:id:furikiriforjojob7:20190608165858j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608165914j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608165946j:plain

雪再び降るパターンてあったんだな
鼻の奥が痛いからこれで〆よ

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608170254j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608170319j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608170336j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608170401j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608170421j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608170511j:plain

UBSはまずまず戻って来た
SJIが出なくなってしまったのが辛いね
それだけでも3-4本は入んなくなってる

f:id:furikiriforjojob7:20190608170551j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608170633j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608170737j:plain

ここぞのJIを決めるだけの精度が戻ってないのでデカでも-27は楽に出せないな
調子が良くなっては来てるけどもう少しリハビリが必要かな
去年なら楽にー27や28出せてたからミッションやるにはそれ位の精度は欲しいね
まだ何かしっくりこない感があるのが…

f:id:furikiriforjojob7:20190608170821j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608170918j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608171733j:plain

アロハRのデカカップだけど-25は出た
ミッションは-26だからあと1つやな
ムズいの残したからとはいえパトミ2回は痛すぎ

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608171812j:plain

3TAKE目で捉えました(イン×イン)
アロハRデカで-26出せたのでミッションクリアにします
風とピン位置にかなり苦労させられた
ノーマルの-25もまた挑戦したいと思います

f:id:furikiriforjojob7:20190608171858j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608171913j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608171923j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608172304j:plain

アップデート完了
とりあえずノーザンとワイルドのデカで-25出したいね

f:id:furikiriforjojob7:20190608172509j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608172533j:plain

サクラ-25までもうちょいやったな
INの14h以降がまだデータ不足やね

f:id:furikiriforjojob7:20190608172642j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608172653j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608172731j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608173033j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608173045j:plain

 

 

さくらR+ワンダーR
40~46:上級者
47:トップクラス(例えば-25と-22)
50:サイボーグ

さくらB+ワンダーB
38~44:上級者
45:トップクラス(例えば-24と-21)
48:サイボーグ

 

この法則は割と正しい気がするのだが皆さんどうですかね厳しいかな?

 


Bのサイボーグは実力的には無理なので相当な運が必要になってきます。

まあどうあがいてもサイボーグにはなれませんがね(笑)

 

しかしながら個人的にはワンダーRの-23とワンダーBの-22が出せたというだけではまだ本格的なサイボーグではないかなとも思ってたりします。

 

そこそこ実力のある方がやり込めば出せるスコアでもありますからね。

だから自分も運が絡めば行けるかもしれないスコアだと思いミッションの達成条件であるスコアに設定しました。

 

ワンダーBの-23(Rは-24)にもなれば立派なサイボーグでしょうね。

私にはどうあがいても辿り着けない領域ですがZ世代のトップクラスの方がやり込めばあっさり出そうなスコアでもあるんですよね。

ワンダーBの-24達成者は1人確認しています。

それ以後報告が全くないので-24はおそらく数人しか達成してないように思います。

4は全コース24以上の方はまだ確認できていないのでシリーズの中では難しい部類かもしれませんね。

 

 

 

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608174422j:plain

自分は頑張ってこの程度ですね・・・

f:id:furikiriforjojob7:20190608174451j:plain

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608174534j:plain

デカではあるがアルバ込みで少しプルプルした
目標の-25を何とかクリア
ノーザンはPAR5が怖いけど、ハマればもう1-2つ行けるな

f:id:furikiriforjojob7:20190608174631j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608174650j:plain

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608175341j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608175359j:plain

7と10hは取りたかったが厳しい状況だったのでやむなし
1発で上手くいくと集中力が最後まで持つな
Bでもリンたん仕事したな14h非でもオン出来た
アヤたんも1ちぷはなかなか

f:id:furikiriforjojob7:20190608175417j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608175856j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608175917j:plain

R1歩前進で-22

デカでも-23は要所は全て完璧に行けないと難しい

f:id:furikiriforjojob7:20190608175937j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608175956j:plain

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608180641j:plain

共にインイン
ローズ様が不甲斐ないというよりはリンの安定感が素晴らしい
EとCではインパクトの緊張度が違うため20Yのハンデも帳消しにしてしまうとはな
ローズ様は使いこなせてこそ最強なんだな
デカなのに難易度があまり変わらない気がする為、慣れてきてはいるが安定して-22は無理やな

f:id:furikiriforjojob7:20190608180802j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608181045j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608181109j:plain

アヤ(100tイン)
カズマ(スタスタ)
非:ーか△だからな…

f:id:furikiriforjojob7:20190608181152j:plain

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608181241j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608181308j:plain

待望のワイルドRデカでミッション達成
ロンチ来ないので8hで入れました
後半キツかったのでノーミス出来ると思わなかったな

f:id:furikiriforjojob7:20190608181346j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608181400j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608181451j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608181507j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608181529j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608181545j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608181602j:plain

リン(ビグイン×2)も縛りありで-23確保
14hで1人はJIミスしラフ+2
-24はどうやら取れなそうなので終了
散歩してから次はシルクBかさくらB辺りかな

f:id:furikiriforjojob7:20190608181656j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608181718j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608181806j:plain

シルクBビグインで-22捕獲
10hウサでも◎、14hのJIミスがなければなぁ(左風+雪)
14h次第ではリンでも行けるか(けど-23には2ロンチほしいな)

苦手意識があるとミッションに届くスコアが簡単には出ない

f:id:furikiriforjojob7:20190608182127j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608182210j:plain

OB後の207ちぷ〇
INは攻めたので出入りが激しかった
出来れば-20行きたかったな

f:id:furikiriforjojob7:20190608182257j:plain

1打目は成功

f:id:furikiriforjojob7:20190608182333j:plain

2打目をミスり4打目をそのままカップイン

2打目でこれが出来ていれば★で-21だったかもしれないのにな

ドギーでも開き直ればワンダーBで3ロンチとかあるんですね

f:id:furikiriforjojob7:20190608182522j:plain

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608182802j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608182815j:plain

いい所まで行けました
共にビグイン
Bデカでの-22が少し見えてきたけどどうしても1-2ホールは厄介な所があるな
7h横風7m、16h横風9m吹く辺りとか簡単に行かせてくれないね

f:id:furikiriforjojob7:20190608182906j:plain

 

 

 

ワンダーランドR/Bのベストを載せときます

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608183337j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608183405j:plain

Rのベストです
ワンダーでもRなら風が弱ければチャンスは多い
意外と3-4mが多い時があるのでこういう時はモノにしたい

ミッション達成条件はRで-23です

 

 

 

 

 

 

f:id:furikiriforjojob7:20190608183653j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20190608183708j:plain

Bのベストです

Bはやはり風が強い為チャンスが少ない
意外と平均は5-6mで運が悪いと7-9mが続く
-11で折り返した時は己運と忍耐力がかなり試される


ミッション達成条件はBで-22です

 



ミッションの状況(6/1時点)

目標LEVEL1
さくらR:ファルコン&マリオンで-25、ローズで-26(済み)
さくらR:サクラ&ヒトミで-24(済み)
さくらB:ローズで-25(出来れば-26)(デカ-27済み)

*デカカップは-2打

目標LEVEL2(頑張れば行けるはず)
ワイルドRで-24
アロハRで-25
ノーザンRで-24
シルクBで-23
ブルラグBで-23
川奈Bで-23(デカ-25済み)

*デカカップは-2打

最終目標LEVEL3(かなり難しい)
ユナRで-23(出来れば-24)
ワンダーRで-23(出来れば-24)
ワンダーBで-22(出来れば-23)
さくらRデカカップ:ローズで-30(済み)

*デカカップは-2打

 

*今後ミッションが増える可能性あります

 

 

今現在の私のステータスです
    RT         BT
1  :-27(6518)デカ-30 -24(5857)デカ-27
2  :-24(5742)     -23(5504)
3  :-25(6047)             -24(5638)
4  :-23(5455)     -23(5190)
5  :-22(5256)     -23(5120)
6  :-23(5445)デカ-25 -23(5468)
7  :-22(5363)デカ-23 -21(4962)デカ-21
8  :-23(5267)デカ-25 -24(5390)
9  :-23(5310)     -22(5148)
10:-24(5676)     -22(5185)
11:-24(5511)     -23(5230)
12:-24(5748)     -22(5332)デカ-25
S :-11(2520)     -10(2350)

 

 

全体的にはパットミス等でトップクラスとは言えない記録の方が多いのであと1-2打位更新したいですね・・・

さくらR、ユナB、ワイルドB辺りは自分的にはほぼ限界値なので十分ですかね(汗)

 

 

               2019/06/30 by 振り切りの向こう側(HY3)