新年のご挨拶(まったり近況報告)

新年明けましておめでとうございます。

元日ではありますが格付けチェックでも見ながらブログ更新する事にしますね・・・・

筆者は2017年は楽しくもあり本当にしんどい1年でありました。

何がしんどいのかと言うとやはり病気を患っていて未だに完治に至っていないという事ですね(^^;

 

食べられるようになりある程度出かけられるようにも遊べるようにもなり体重も少し増える事が出来ましたが、まだ腰痛&肋間神経痛&耳鳴りがあるため働けるレベルにまでは回復していない状況です。

 

あとゲーム&娯楽関係は良い時もありましたが総合的は全然当たらない&引きが弱いなと感じる1年でしたね。

自分の人生の中で稀に見るほどツイてないなーと感じる場面がこの1年で多々ありました。

 

筆者は2017年は本厄の年でもあり注意しなければいけない1年でもありましたので、ただでさえメンタルも引きも弱いと認識している自分が失業しゲーム運がなく病気をし身内が亡くなるという負のスパイラルに嵌ると本当に立ち直れない状況から自己否定に入ってしまい自分を見失ってしまいそうな所まで行きました。

 

もっと大変な人も世の中には大勢いると思いますが、ホントに本厄なんてあるんだな怖いなと私なりに思い知らされた2017年がやっと終われたので少しホッとしました。

まだ誕生日までは本厄が続きその後後厄ももう1年ありますので油断は出来ませんが、出来る事から1つずつ石橋を叩くようにゆっくりとクリアしていきたいと思います。

 

まず解決しなければならないのは、一日も早く元の体調を取り戻す事とストレスの根源である無収入な事とゲームライフが充実していないという事ですかね・・・

無収入な状態は積極性を失わせ人間の質をやはり堕落させてしまいます。当然ギャンブルやゲームをやっても上手く行くはずがありませんしね。

 

ストレスになるような事をしないようにするのがベストなんですが見切りを付けようかなと思っているのがアド高槻とMJ(ネット麻雀)ですね・・・

この2点は最近メリットが感じられなくて自分の中でストレスの根源の%が高いです。

アド高槻は関東圏と違いあまりにも低稼働で設定も厳しく感じられるので預けが終了しだい卒業ですね。2倍クーポンは有りますが使いません。

 

MJ(ネット麻雀)は年々運と実力が備わっていて尚且つ課金しないと遊べないようなシステムなってきているような気がしています。

フォロワーさんがよくやるような魅力的なアガリ(ド高め&役満&ダブル役満クラス等)がほとんど自分には手役が来ないので出来ません。こればかりどうしようもありませんからね.......。

なので、下手っぴで引きが弱く尚且つ非課金な自分にとってはこれまたほとんどやるメリットがないので極力やらないようにしていきたいと思っています。

今後はなるべく早く無収入な状態から抜け出してゲームライフ(メダゲー&みんごるなど)を充実させていきたいですね。

 

それと同時にゲームでしかストレスの大半を発散させる事しか出来ない思考回路をこの年齢になってなんとかしていかなければならないのかなと病気をしてからやはり思うようになりましたね。

年齢を重ねるとどうしても思い通りならなくなって行く事がやっぱり出てきますからね。

そこは時間をかけて少しずつシフトしかなければいけないのかもと最近思ってみたり・・・

 

 

 

 

最近のアド

f:id:furikiriforjojob7:20180101190944j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20180101191000j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20180101191013j:plain

高槻ではシグマ機はBSZぐらいしか遊べる挙動をしてくれませんね・・・

投資もあまりしていませんがせいぜい頑張ってこの程度です。

 

 

 

 

 

最近の家ゲー(みんごる4)

f:id:furikiriforjojob7:20180101191345j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20180101191356j:plain

久しぶりにやったら応答速度が合わなくて全然JI出来なかった

練習段階でもUBSもほとんどかからないしもう引退かなと正直開始すぐに思いました。

 

f:id:furikiriforjojob7:20180101191413j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20180101191427j:plain

一般的には-18は悪くないスコア

むしろ良いスコアなのかもしれないけど、もう泣きそうというかなにこれ自分という感じでした。もう前の自分には戻れないかもなと・・・

 

f:id:furikiriforjojob7:20180101191443j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20180101191456j:plain

失意のなかようやく-21ですこし復活の兆し見えて来たけどまだまだミスは多いしJIも30%台でちぷEも出すことが出来ずやっぱり無理なのかなとこの時も思います。

 

f:id:furikiriforjojob7:20180101191535j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20180101191546j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20180101191558j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20180101191612j:plain

テレビを替える事で漸く-24JIも50%台で以前に近いプレイスタイル。

やっと希望の光が差し込んで来ました。

自分的には平均70%で-25前後出せるようになれば復活したと言えるんですが果たしてそこまで戻れるんだろうか.......。

 

 

みんごるも体調が少しずつ良くなってきたので再開してみました。

4ヶ月のブランクでかなり鈍っていますね・・・

テレビの応答速度が合わなかったのでテレビを替えてみたら1週間程で(練習と10テイク位のラウンド)で60%位感覚が戻って来ました。

けどまだまだ本調子という感じではないのでもっと練習が必要ですかね。

またいつか調子が戻ってきたらみんごるネタも再開したいなとは思っています。

 

 

もともとプレッシャーに弱く悲観主義な性格の自分が不向きな物凄く運やメンタルが試されるゲームの世界に迷い込んでしまったんだろうと不思議な気持ちがしてしまいますが、それだけこっちの世界は魅力的な世界なんだろうとフォロワーさんのUPを拝見して思います。

運も実力も富も兼ね備えた人達のUPを拝見することは大変刺激的で気持ちのいいものでもありますが、それと同レベルで対抗しようとしたり目標にしたりすると同等のポテンシャルを出せる方でない限り大変あとでプレッシャーになり必ずストレスになってきてしまいます。

自分の年齢や身の丈に合ったプレイスタイルを早い内に身につけておけばそうそう飽きる事はないし長く続けていけると私は思います。そうすれば結果としてそこそこでもほどほどに満足することが出来ると思います。身を滅ぼすのも自分次第という事ですね。今回私は身をもってそれを実感致しました。

 

今年は結果やスコアにあまり左右されずにまず楽しむという事に重点を置こうと思っていますのでなかなか皆さんに満足していただけるようなネタを提供出来るかどうかわかりません。

自分はこれで満足しているんですよという程度のものが伝わればそれれいいかなというスタンスで行こうと思います。

ですので皆さんも自分に合った自分なりの楽しいゲームライフをお送りください。

 

今年もこういった自分ですがどうかよろしくお願いいたします。

 

                

                 2018/01/01 by 振り切りの向こう側(HY3)