まったり近況報告

前回の更新から3か月経ってしまいした。

11月に入りいよいよ秋も本格的に深まり寒さも一段と増してきました。

筆者は8月の終わりより体調を崩してしまいなかなかブログの更新も出来ずにいました。

 

診断の結果、自律神経失調症という病を患ってしまいました。

胃腸の不調から始まり、首、肩、背中、腰、下半身のあらゆるコントロールが効かなくなりました。

 

食べられなくなる事が一番辛くてストレスでもあり怖いなと思いました。

全身の不調を訴えていたので遊ぶ事はおろか食事もまともに摂ることが出来ず

体重も3か月で59kgから53kg(175cm)に落ちてしまいました。

 

なんでこんな病気になったのか原因はある程度分かっていたのですが、環境の変化とストレス、不規則な生活だと思っています。

過度なストレス、夜更し、不摂生を約半年間続けたのが主な原因でしょう・・・

 

そう考えると誰でもかかりやすい病気なのかなと思いますね。

9-10月は特にキツく辛い日が続きましたが、11月になってから体調が少し良くなってきてようやく食べられるようになってきました。

 

とはいえまだまだ普段どおりに生活をするまでは時間がかかりそうです。

肋間神経痛が残っていて腰と背中がまだ少し痛いし、食べられるようになったとはいえ53kgから増えていませんからね。

けど9-10月にくらべるとだいぶマシになったと思います。

 

9月はとにかくどんなゲームもするという気分にはしばらくなれなかったのでそれが一番辛かったです。

 

MJやメダルゲームは家で遊ぶ分は気分が良い時は少しずつ再開していて最近になって外でも少しなら遊べるようになってきたので、高槻やかすがに行ったりして少しでも気分転換になれる様にしています。

みんごるもやりたいのですがまだあぐらをかくと身体に負担がかかるのでもう少し我慢しようと思います。

出来れば今月中に少しやってみようと思うのですが・・・

 

年内までにはもう少し体調を整えてできればアルバイト、来年の春位までには完全復活して再就職をと一応考えております。

 

ホントに健康が一番ですね(^^;

ある程度の年齢になると不摂生してる人してない人運動してる人してない人で凄い差が出てくるんだなと思います。

 

9月から整骨院に通っていて最初に先生から自分は過去に色々な事故をしていてその時に体に受けたいろいろな疾患がありそれを長年放置していて、さらに間違った歩き方生活習慣を送ったいた事をいろいろと教わりました。

最初は15分2セットのウォーキングからスタートでしたけど最近は30分2セット歩いています。

 

あと健康のためと病気の再発防止にこれを機に夜更しとタバコは止めようと思います。

その間に少しだけ高槻とかすがに遊んだ分を載せておきます。

 

 

 

11/4 高槻 

f:id:furikiriforjojob7:20171107212606j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20171107212631j:plain

 

 

 

11/3.11/5 かすが

f:id:furikiriforjojob7:20171107212723j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20171107212734j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20171107212757j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20171107212817j:plain

 

 

 

まだ体調も万全ではなくネタもあまりないので今回はこれだけの報告とさせて頂きますね。

とにかく完全復活を目指してまたメダルゲーム、みんごると良いネタを報告出来ればと思っています(^◇^)

                     11/7 by 振り切りの向こう側(HY3)