近況報告(最近はまったりしております(*´з`)

漸く春の心地よい季節がやってきました。

 

今年も早いものでもう3か月が経とうとしておりますが、すこしメダルゲームは中休みといった所でしょうか、ここ最近はMJやみんごるを中心に休日を過ごしております。

 

何もしないでただPC弄ってTVを見てぼーっとしているという事もザラな感じですね。

 

3月いっぱいで11年間務めていた会社を辞める事になったので、次の就職先が決まるまでしばらくは療養しようと思います。

 

ゲーム自体サボり気味だったこの機会にしばらくはMJにみんごるに実機にある程度満喫しようかなと思う次第でございます。

 

メダルゲームの本格的な再開は一応7月と考えていますが、これもまだ未定といった所でしょうか。次の就職先が決まり落ち着いてからが本当の意味で本格的な再開だと考えています。

 

いよいよアド一宮の閉店が4/9に決まってしまいましたね。わたしのホームである高槻もそう長くはないと思われますが、さすが関西なかなかしぶといなという感じも致します。

 

預けのほうはまだ少し残っていますが、もう1か月以上通っていない状態です。

かすがの方も1か月半ぐらい通っていません。もうゲーマーでも何でもないですね(^^;

4月から少しづつ行こうとは思っていますが、まだ本格的には始めようと思っていません。

只今精神的に疲れていてゲーム自体から離れ気味な生活を送っているので勝負するという事に臆病になっていましたので、今はあまり無理せずに徐々に向き合っていきたいという気持ちが強いですかね。

何故だろうホントに今は鬱な精神状態でどんなゲームもするのがしんどいすね.......。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近のアドの当たり

f:id:furikiriforjojob7:20170326134106j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326134124j:plain

あまり行ってないせいもあってこれぐらいの当たりしかいい当たりはありませんがそれでもよく出たなと自分では思っています。JO揃いの5倍は初めてでした。

 

 

 

最近のMJ

f:id:furikiriforjojob7:20170326140923j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326141001j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326141103j:plain

遊ぶために必要なチップもTIMETOSPINというクソゲーのせいで30000Gから200Gまで減ってしまいもはや放置状態(>_<)

段位もチップもこんな状態では何も出来ませんwいっそ課金してやろうかとも考えております。

 

 

最近のみんごる(今は4をメインにやっております)

f:id:furikiriforjojob7:20170326141958j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142015j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142042j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142101j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142205j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142220j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142310j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142327j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142352j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142403j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142428j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142445j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142523j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142551j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142626j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142704j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142717j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326142821j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326143043j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326143057j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326143315j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326143539j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326143636j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326143713j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326144021j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326144034j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326144740j:plain

f:id:furikiriforjojob7:20170326144757j:plain

 

みんごる4をやる時のリセット&続行のスコア基準

(記録更新をあまり意識しないようにする)


          RT           BT
     リセット  及第点   目標   リセット    及第点    目標
コース1    -22   ‐23.-24  -25   -22   ‐23   -24
コース2    -22   ‐23   -24   -21   -22   ‐23
コース3    -22   ‐23   -24   -21   ‐22   -23
コース4    -21   ‐22   -23   -20   ‐21   -22
コース5    -20   ‐21   -22   -20   ‐21   -22
コース6    -22   ‐23   -24   -21   ‐22   -23
コース7    -19   ‐20   -21   -18   ‐19   -20
コース8    -20   ‐21   -22   -20   ‐21   -22
コース9    -21   ‐22   -23   -20   ‐21   -22
コース10  -21   ‐22   -23   -21   ‐22   -23
コース11  -21   ‐22   -23   -21   ‐22   -23
コース12  -21   ‐22   -23   -20   ‐21   -22

 

自分の中でゲームというくくりではみんごるが今一番占めている割合が高いように思います。みんごるをやっている時が一番精神的に楽に感じていましたが、今はそれすらしんどく感じてくるようになってきました。全盛期に感覚が戻ってきているので、楽しむ=ベストもしくはベストに近いスコアを出すという感覚になってきています。そうなれば楽しむというより必死な精神状態になりますので、それを維持していくのは10年の歳月が流れた今の体、脳みそには大変酷でダメージがあります。1ミスしたら即リセットなみたいな次元でやっていますので、1ミスでメンタルが凄くヤラれます。

目標を高く置かざるをえない状況は大変疲れます。

いっそこんな才能なんて無くなってしまった方が良いのかなと思うようにもなってきました。自分には全コース(RT/BT共)-22以上にするという最終目標がありますが、これもタイムリミットがあるように思います。ここ2‐3年で達成できないと無理な様に思います。逆にこれが達成できればまた新たな感覚が芽生えるようにも思えますが・・・(*´Д`)

 

4-5月の間はしばらく療養できるのでその間に自分に今何が出来るのかを見つめなおして出来る範囲であまり悲観的にならず楽しみながらやっていこうと思います(*^-^*)

 

                3/26 by 振り切りの向こう側(HY3)